上諏訪街道 秋の呑みあるき のご案内
全国の日本酒ファンの方々を中心に人気急上昇中のイベント、「上諏訪街道 秋の呑みあるき」が
いよいよ明後日に迫っています。
今年は例年より2週間早い実施ということで、人の集まりはどうだろうと心配していたのですが、
前売り券もほぼ、予定販売数になってきたようです。
■上諏訪街道 秋の呑みあるき
日時 平成29年9月23日(土) 13:00~17:00
場所 諏訪五蔵周辺 (上諏訪駅から国道20号線を徒歩20分)
各酒蔵で自慢の日本酒をお楽しみいただくのは勿論、食べ物の屋台も出ていますので、
お酒の飲めない方でも十分にお楽しみいただけますよ。
「それじゃあ、ちょっと行ってみようかな」とお思いのアナタ。
「イヤイヤ、行きたいと思っていたけど、前売り券売切れちゃったから、今年は諦め。」というアナタ。
当日券も販売しますので、ぜひお越しください。
お昼くらいに到着すれば、前売り券買えますよ。 ←例年のお話ですので、今年がどうかは分かりませんが・・・
ところで、こちらの「呑みあるき」、ただ、屋台のグルメを肴に日本酒を飲むだけのイベントではないのです。
上諏訪にある飲食店も協力店として、参加者へのちょっぴりサービスをしてくれるんです。
「呑みあるき」は17時までですが、その後は協力店のお店で呑み直しができるというワケですね。
さらにさらに、上諏訪温泉の旅館では、呑みあるき参加者に日帰り入浴優待サービスも行います。
普段だと、一人1,000円以上もする旅館のお風呂を500円でお楽しみいただける、大サービス券です。
こちらは、翌日から有効の優待券を会場でお配りするので、それを持って旅館へお越しください。
つまり、ただ「呑みあるき」に来るだけではもったいないですよ。ということで、
午前中に、上諏訪駅へ到着 → 駅前でお昼 → 呑みあるき受付 → <とにかくお酒をたのしむ! (車には気を
付けて)> → 諏訪の飲食店で呑み直し(二次会・三次会?) → 上諏訪温泉に泊まる → 翌日、旅館の温泉に
浸かって二日酔いを抜く → 諏訪湖を散歩して、お土産(お酒!!?)を買って岐路につく
こんなプランをぜひ、お試しください。
当日来られない方には、毎日できるこちらがおススメ
呑みあるき 協力店マップ | 詳細はこちら(PDFダウンロード) |